secret base

5月14日、札幌市から江別市にまたがる野幌森林公園にて。

050515_01

突然の 転校で どうしようもなく

MIZUHO の池。

050515_02

コブシ咲く北国の春。向こうに見えるのは百年記念塔。

ZONE のあの曲は、二人の少年の話と捉えるのが一般的のようだが、僕は少年の頃の淡い恋の話だと思っていた。男の子同士なら「二人の秘密の基地の中」じゃなくて「僕らの」となりそうだし、「君の頬を流れた涙」とかそんなにセンチメンタルになることもないと思う。この曲を使った TV ドラマの内容は知らない。

この曲のシングルは先月 aiko のアルバムと一緒にブックオフで 105円で買って、同じ MD に録音した。「星物語」という子守唄のような曲を聴いたあとにこの曲を聴いて、改めて失ったものの大きさに気づき寂しくなる日々。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中