きっと、Circle サクよ。

3月 8日発売のアルバム「Circle」よりも今後のサディスティック・ミカ・バンドの活動が気になる木村カエラであるが、サディスティック・ミカ・バンドという名前は聞いたことあっても何者なのか全く知らなかったので、とりあえず情報収集。

サディスティック・ミカ・バンド (Wikipedia)

「タイムスリップグリコシリーズ」の「青春のメロディーチョコレート第2弾」にサディスティックミカバンド「タイムマシンにおねがい」が入っている。既に販売終了とのこと。この曲をボーカル木村カエラでカバーしてキリンラガービールの TVCM で流れているそうだが、まだ寺尾聰 with Friends の方しか見たことないな。

シングルでは「リルラ リルハ」よりも「happiness!!!」が好きだったんで今回のアルバムはどうしようか、と思っていたところへ、何やら KitKat に CD が付いて 298円(税込)だったんで、カエラのジャケット写真にも惑わされて買ってしまった。こんな表情する女はしたたかな計算高い女に決まってる、と思いつつ。

COMPACT disc DIGITAL AUDIO のロゴがどこにもなくただ「CD」としか書いてないので、でもコピーコントロール CD とも書いてないし、買うにはほんの少し勇気が必要だったが、コロムビアが CCCD を出したことはないと思うし、でも裏を見ると

<免責事項>
パソコンで再生やコピーを試みた場合や専用プレーヤーソフトの実行に伴うデータ損失や動作不良、レコーダーを含む再生機器の異常動作・動作不良等の如何なる損害についても保証いたしません。

と書いてある。「専用プレーヤーソフト」が入ってるんだろうか。rootkit とか入ってると嫌だな。

ソニーが音楽CDに組み込んだ“Rootkit”とは何者か? (@IT)

でも 298円だし、こういうのは PC で再生しなきゃ大丈夫だろう。もともと俺は音楽 CD を PC で再生したりリッピングしたりというのは CCCD が登場して以来しなくなった。でも買って開けてみたら、CD のレーベル面にちゃんと CDDA のロゴがあった。

「circle -KIT KAT Edition-」は別にどうってことなく。アルバムも見送りかな。ところで「タイムマシンにおねがい」のカバーはシングルとしてリリースしてくれるんだろうか。

スバル R2 の TVCM で気づいたんだけど、凛凛しい声してるんだよな。

Kaela★Blog がトラックバック禁止になってしばらくたつが、そんなことより saku saku (テレビ神奈川)は昨年秋から北海道で放送されなくなってしまった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中