「脳年齢」に呪われる

僕はアレルギー体質なので頭痛でも風邪でも薬は飲みません。牛乳石鹸の洗顔フォームで顔がかゆくなったり、ライオンの植物物語というシャンプーで頭がかゆくなったことがあるので気をつけてます。その商品に問題があるんじゃなくて僕の肌に合わなかっただけです。

熱、痛みにバファリン

成分解析 on WEB

早く効いて、胃にやさしい。の解析結果

早く効いて、胃にやさしい。の47%は明太子で出来ています
早く効いて、胃にやさしい。の40%は鍛錬で出来ています
早く効いて、胃にやさしい。の7%は言葉で出来ています
早く効いて、胃にやさしい。の4%は成功の鍵で出来ています
早く効いて、胃にやさしい。の2%は濃硫酸で出来ています

「むーちゃんがいないの。頭いたいの?」「うん、でも明太子ですぐ治すからね」

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの解析結果

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの96%は呪詛で出来ています
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの4%は利益で出来ています

goo 辞書より。

じゅそ【呪詛】

(名)スル
〔古くは「しゅそ」「ずそ」とも〕特定の人に災いがかかるように神仏に祈ること。のろうこと。
「未来永劫に試験制度を—する/三四郎(漱石)」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

脳を鍛えると呪われますぞ。かなり売れたようだから利益4%で十分ですね。

2006/01/17 「脳年齢」という偏差値信仰

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中