かえでの写真はプリンタ買ってね!

少し前まで放送していたキヤノンのプリンタ複合機の TVCM、最後に「かえでの写真は Web でね!」とあるが、夏帆のファンは夏帆の顔とその文くらいしか見てないので、間違って「カラリオ」で検索したりして、検索結果に colorio.jp/jibun が出て来て、僕はそれを、ただただ見てる〜。

「かえでの写真」で検索するとどうなるかと思ったら、ヒットするのはスポンサーサイト含めてまったく無関係なサイトばかり。Yahoo! JAPAN の場合は 1ページ目の下に「ピクサス かえでの写真, canon かえでの写真 で検索」と出るからいいけれども、Google や goo ではそれも出ない。「かえでの写真は Web でね!」は紅葉の季節を先取りしたのかとも思ったが、単に夏帆を客寄せパンダに利用しただけのようだ。「ピクサス」でちゃちゃっと検索して、プロモーションサイトを見つけましょう。

ENJOY PHOTO SPECIAL SITE

昨年も書いたが相変わらず Firefox for Linux と Opera for Windows の「Opera として認識させる」では拒否する。Opera 9.24 のどこがいけないのだ。最近の Opera は opera:plugins(またはメニューバーの「ツール」→「詳細ツール」→「プラグイン」)を見ると Internet Explorer 用 Flash Player ActiveX コントロールも認識しているようなので、Program Files\Opera\Program\Plugins\ 以下に Flash Player プラグインをインストールする必要はないようである。いちおう入れているけど。「Firefox として認識させる」にすると警告ウィンドウが出ずにリンク先へ飛んで Flash ムービーを表示する。エプソンのプロモーションサイトは「Opera として認識させる」でも問題ないのに、子供は、目から吸収してくんですよ!

ただし夏帆のファンは期待しない方がいい。「かえでのフォトアルバム」で「かえでと一緒に PIXUS を疑似体験」なんて手間がかかる割には夏帆だけの写真は 1枚しかないし、「手づくりフォトアルバム」も大きな写真があるわけじゃない。もっとも TVCM も「あやめさくらあやめさくら」と言ってるだけで蒼井優や山田優 1人だけが写ってる写真をプリントしているわけではない。夏帆が好きな人は一緒に疑似体験できるだけでうれしいのか。

それよりもキヤノンのプリンタ買ってしまえば、CANON iMAGE GATEWAY に会員登録してログインすれば「お楽しみプリントコーナー」(追記参照)に 3人の写真がたくさんあってプリントしまくりである。現時点で36枚中20枚が夏帆の写真である。蒼井優は12枚、山田優はたった 2枚。あと 2枚は「三姉妹」の写真。夏帆ってそんなに人気あるのか、それとも夏帆目当ての人々を狙っているのか。

全然関係ないけど10月 5日・6日放送のドラマ「ガンジス河でバタフライ」(名古屋テレビ制作)、長澤まさみの一眼レフの持ち方がエロかった。主に左手でたぶん望遠系のレンズをさすったりして、そんなにさすったら太く固くなってしまうよ。中谷美紀が盗まれた一眼レフとのことだが、予備に KLASSE W を持って行って「PHOTOする」というわけにはいかなかったか。

新しいフォトライフを提案する企業メッセージTVCM放映のご案内 (富士フイルム、2007年 6月19日)

追記: 2009年 9月 5日

「お楽しみプリントコーナー」は2009年 9月25日17時で終了とのこと。おそらく広告・CM 出演タレントも交代するのだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中