「弾いてみた」ウイルス

きっかけはこれだった。

正体不明の人物「GILLE」が歌うAKB48「フライングゲット」の英語カバーが仰天するほどカッコいい! (ロケットニュース24、2012年 2月 6日)

歌はともかくとして、アレンジが何だか物足りないな、と思ったら「Nya Nya Nya!」の後のギターソロがないのだった。

それで、そういえば「遠距離ポスター」を弾いてみたとかいう動画を見かけたことがあったな、と思って探して見つけた。

これを聴いて、自分はギターの音が好きらしい、ということに気付いた。クラシックやジャズではピアノ曲が好きでよく聴いてたんだけど。楽器は全くできない。「遠距離ポスター」原曲はこちら。

参考までに「週刊プレイボーイ」企画の期間限定ユニット、チームPBの曲。柏木由紀・宮澤佐江・高城亜樹・多田愛佳・宮崎美穂・仁藤萌乃・前田亜美。約2年前の曲。

AKB関係の曲にはギターの目立つ曲が多いんだよな。アンダーガールズ「君のことが好きだから」とか、SKE48「パレオはエメラルド」とか。いろいろ探していて見つけたのがこれ。

「ハート型ウイルス」はチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」公演の曲で、大島麻衣・川崎希・小嶋陽菜のユニット曲。

「絶対にありえない!そう思ってたのに、なんだか私…ギターの音が、好きみたい」

そのうちボーカロイド曲の「弾いてみた」や「歌ってみた」にもはまってしまうかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中