【閲覧注意】かなまら祭り【リブログ】

愛知県小牧市の田縣神社の豊年祭とかあるよね…。

とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド』みうらじゅん(集英社文庫)

ロケットニュース24

gunsyu

毎年4月の第一日曜日に神奈川県川崎市、金山神社で行われる「かなまら祭り」。日本が誇る奇祭のひとつとしてマニアの間ではかなり有名なイベントだ。男根をかたどった巨大なピンクの「御神輿」が話題となり、現在では国内外から多くの人が詰めかける。記者(私)も数年前から「チ●コ祭」として噂には聞いていたが、満を持して初参戦してみた。

元の投稿を表示 さらに13語

コメントを残す

