イノシシやシカを銃で殺す猟師に色々話を聞いてみた! 「猟師って儲かりますか?」

――美味い肉の見分け方を教えてください。
猟師「人間の若い女と同じです。若いメスが美味しいですよ」

ここ笑う所。たまにハンターの人からエゾシカの肉をもらうことがある。私の母方の祖父も猟やってたが、昭和36年くらいまでなので今とは違ったんだろうな。

ロケットニュース24

030-1000

日本においては銃を所持するだけで犯罪だ。もちろん、簡単には手に入らない。しかし、特別な審査を経て銃の所持・発砲を許されている男性がいる。その男性とは、熊本県在住の68歳の猟師。

彼は若い頃から銃を所持していたそうだが、多忙な仕事の日々で全く発砲するチャンスに恵まれなかった。それが今では長年勤めた会社を定年退職し、銃ひとすじの残り少ない余生を送っている。
 

元の投稿を表示 さらに64語

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中