【衝撃位置】世界の大陸が分裂する前の「パンゲア大陸」における日本の位置が予想外すぎてビビった

INDIA、NEPAL、TIBET(CHINA)、PAKISTANの方が予想外すぎると思うが。南極大陸、オーストラリア大陸にくっついてる。インド亜大陸が後からユーラシア大陸に衝突したのは知ってたが。

ロケットニュース24

Pangea1

その昔、世界は一つの大陸じゃった……といわれておる。俗に「パンゲア大陸」と呼ばれる超大陸じゃ。昔も昔、大昔の2億5000万年前ごろの話じゃぞ。一つの大陸が長い長い年月をかけて分裂し、今の世界地図のような配置になったのじゃ。

そんなパンゲア大陸における日本の位置、みんなはご存知じゃろうか? わりと予想外の位置にあるんじゃぞ? ちょっと画像を見て探してみておくんなまし。
 

元の投稿を表示 さらに14語

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中