投稿のミスマッチ

ブログ記事は月に1、2件しか投稿しないが、WordPress.com リーダーという RSS リーダーを利用しているので WordPress.com には毎日ログインしている。ブログ記事へのアクセスログを見ると COLOR-HELIAR 75mm F2.5 について書いた記事(2010年9月30日)や、昔書いた筆記具の記事へのアクセスが多いのだが、先日の記事(2014年10月8日)を書いた後にこのレンズは売ってしまった。筆記具については今も同じ物を使い続けているが、新たに書く内容がない。

それにしても、コシナ Voigtländer のレンズって売っても本当に二束三文にしかならないんだなあ。ライカのレンズだとブランド品だから高く売れるんだろうけど。レンズの性能はライカとそう変わらないと思っている。コニカ M-HEXANON 50mm F2 は売らないと決めた。これも売っても二束三文にしかならないのだろう。

昔書いた記事へのアクセスが多く、最近時間をかけて書いた記事へのアクセスはほとんどないというミスマッチ。何を書けば多くの人に読まれるのか、誰のために、何のためにブログを書いているのか、ということを考えたりもする。

それからもう一つ、Google+ に投稿した時にそれを通知するツイートをさせるために ManageFlitter を利用している、という記事を書いたが(2012年11月29日)、今は ManageFlitter でなく Friends+Me というのを利用している。これはサイトの「GET STARTED for FREE」をクリックすると Google アカウントでログインしようとするので、ログインして Google アカウントと Friends+Me との接続を許可して、そこから先はサイトを見ながら設定してほしい。説明するのが面倒だ。英語が少しでも読める人ならどうすればいいか理解できるだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中