pump.io(Identi.ca)も休止

pump2rssという、pump.ioへの投稿のRSSフィードを自動生成してくれるサービスがあって、HootsuiteにはRSSフィードが更新されたら自動でSNSに投稿してくれる機能があるので、これらを利用して、pump.ioに投稿したらTwitterに自動通知ツイートするようにしていたのだが(2016年5月1日の投稿)、pump2rssがアクセスできなくなっていた。

これでは手動で通知ツイートするしかない。他の方法が見つからないので、pump.io(Identi.ca)も投稿をとりあえず休止する。

なぜpump.io(Identi.ca)にずっと投稿し続けていたかというと、Twitterの140字以内には収まりきらないことがあり、Google+ではHTMLタグが使えないし長文になると読まれにくい、ブログに書くとなると記事タイトルをいちいち考えなきゃならない、ということでHTMLタグを一部使えて記事タイトルの必要がないpump.ioを時々利用していたのであった。でもpump.ioというSNS自体が全く普及してないので、投稿したらTwitterに自動通知ツイートを必ずしなければ読まれない。それができないのならもうやめようか、ということである。

これまでpump.ioに書いてきた、記事タイトルのない140字を超える文章をどこに書くか。結局ブログに書いて記事タイトルを考えて投稿するしかないのか。というか思ったことを毎日のようにTwitterやGoogle+に少しずつ書いて投稿するという現在のやり方を考え直すべきか。SNSに書いても、時々読まれるようだけれども、自分が過去に何を書いたかを忘れてしまう。過去と現在とで考えが変わることはあまりないが、同じことを何度も言わない方がいいか、それともあえて何度も言うべきか。

Pocketの「マイプロフィール」で「おすすめ」した記事、11月から12月の昨日までの分。

米国〈医療マリファナ〉本当の話 ナショナルジオグラフィック日本版
第1回 実は病人が入手しづらい〈医療大麻〉のカラクリ 2016年11月2日
第2回 米〈医療大麻〉28州で合法に、 推進派医師の言い分は 2016年11月11日
第3回 医療大麻で救われる人々と、私も服用してみました! 2016年11月18日

ロヒンギャ難民の男性「僕たちも人間なんですよ」 人権改善訴える【スーチー氏来日】 ハフィントンポスト日本版、2016年11月4日

トランプのゴーストライター、良心の告白 WIRED.jp

トランプ氏勝利に沸き立つ極右運動「オルト・ライト」とは? AFPBB News、2016年11月24日

中国での強制結婚や性奴隷…脱北女性の窮状訴える作家の挑戦 AFPBB News、2016年12月3日

ネット世界の性と名誉、恥と脅迫  伝統とスマホが衝突 BBCニュース、2016年12月9日

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中